組織風土診断の
導入ステップ
当社の組織風土診断では、組織風土という目に見えないものを可視化して、組織風土特性や問題点をあきらかにします。
貴社の組織状態を俯瞰して見れますので、よろしければお試しください。
- 01
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、2営業日以内に担当より返信いたします。
- 02
診断前の打合せ
診断の目的、組織の対象範囲、納期のすり合わせを行います。
あわせて組織風土診断の詳細を説明します。所要時間は1時間以内です。 - 03
テスト受診
エゴグラムテストのURLを発行しますので、対象メンバーにご周知をお願いします。対象メンバーはオンラインで回答いただきます。
所要時間は約5分です。診断結果はご本人および当社に共有されます。 - 04
組織風土の分析
当社コンサルタントが分析を行います。対象人数によりますが約1ヶ月かかります。
- 05
組織風土診断の説明
診断目的に合せて説明会を実施します。例えば、経営者が組織状態を知りたい場合には経営者視点で結果を説明しますし、メンバー同士の関係性を改善したい場合には対象メンバー視点で説明をします。
- 06
施策提案
診断により明らかになった問題点をどのように解決していけばよいのか、施策を提案させていただきます。ご同意いただいた場合には、有料コンサルティングに移行いたします。
- 07